ハンバーガーやさんごっこ


みんな大好きハンバーガーやさんごっこ。

お客さんは注文の英語を、定員さんは接客の英語にチャレンジします。
最初はちょっと緊張気味な中、気づきがたくさんあります。

「ハンバーガー2つ」と言いたいときに「Hamburger, two.」となりがち。
「"Can I get〜?"で注文するよ」「数字が先だよ」「ハンバーガーたくさん(複数)だよ」とヒントを出せば、

「えーっと、Can I get…two…hamburger…s?」

と最初は一緒に組み立ててきます。
実際に使ってみることで英語で通じないカタカナ語に気をつけたり、
日本語とは違う英語の文法の感覚を身に着けます。


これを繰り返し、慣れてくると普段はできないジャンクフードの大量注文が殺到します。

そうなったら他の注文の言い方、挨拶の種類、売り切れのお知らせなど

どんどんいろんなフレーズを言えるようになってきます。

外国語で注文できたら世界中で美味しいものがたくさん食べられそうだね〜!




このブログの人気の投稿

SHOTIME!!! 小学生上級クラスの記録 

Student Stories #1 英語の定期テスト全て満点!Congrats!

2023年8月のぽっけいんぐりっしゅ